身体の回転と腕の振りをシンクロさせる!、理に適ったパワフルなスイングとは?
カテゴリーの中から要点を理解し練習に活かし、上達することを願っています。

2010年10月14日

ゴルフの基本、5つの重要ポイントな

当たり前で簡単なことを理解しましょう!。

大事に思っている5つのポイント!?

@セットアップ、アドレス、ポイスチャーが正しいか。
Aスイングの起動がオンブレーンになっているか。
Bスイング中のクラブヘッドの面がスクエアであるか。
Cインパクト時のヘッドスピードが個々のパワーの最大であるか。
Dシャフト(フレックス)のしなりが合っているか。

この当たり前の五つを頭に入れ、理解していればいいと思っています。

ゴルフほど一度身についても調子の浮き沈みが極端に激しいスポーツは
他にないと思っています。ひとつはプレイするコースは自然相手で変化に
富んでいる、バスケとかテニスと違って人工的に枠が決められたフィールド
とは違う点が、難しくもするが、ゴルフの奥深さ面白さなのではないでしょうか。

ラベル:ゴルフの基本
posted by Teraken at 16:12| Comment(2) | スイングの基本練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポイスチャーってなんですか
Posted by kiwa at 2011年11月28日 17:46
kiwaさん、コメントどうもありがとう御座います。
お返事が遅れまして、申し訳御座いませんでした。

>ポイスチャーってなんですか? のご質問ですが、
アドレスの姿勢のことで、ポスチャーともいいます。

Posted by teraken at 2011年12月08日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。