身体の回転と腕の振りをシンクロさせる!、理に適ったパワフルなスイングとは?
カテゴリーの中から要点を理解し練習に活かし、上達することを願っています。

2006年08月27日

進化したフェアウエイウッド・FW

打ちやすい人気のFW!

フェア−ウエイウッドが使いやすくなってきている。
キャロウェイの初代スチールヘッドは今でも使用するプロが多いという。
日本国内ではロイヤルコレクションのスーパーCVが日本ツアーでも
使われるようになり、ヘッドだけがパーツで売られている。

片山晋呉プロなどが使っている。マニヤなら知っていると思うが、飛んで
打ちやすいフェア−ウエイウッドでロングホールでツーオンを狙えるFW。

そのライバル達のラインナップを紹介しよう。

 テーラーメードファイヤーソール。深堀・宮瀬プロが使用。
 プロギヤスピードヒット。宮里聖志・トップアマにも人気。
 テーラーメードVスチール。契約外で使用するプロ多し。
 ナイキT40ツアー。星野・谷原・宮里優作などが愛用。
 ナイキSQ。横尾要・他契約外のプロにもジワジワ人気上昇。

最新のモデルはキャロウェイの名前もズバリ「Xフェアウエイ」ロイコレの
方では「B.B.DtypeHU」とプロ好みの「CvPRO」が発売されている。
さてあなたはどちらのFWを使ってみたいですか?

今人気のFWについてでした。それでは次回をヨロシク。
posted by Teraken at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
今日、ネットで検索して偶然、見つけました。
一言でいって「すばらしい。」二言目は「ありがとうございます。」
ゴルフに対する考え方や真摯で核心をついた内容。
一気に読んでしまいました。

ゴルフを初めて4年と半。最近になってようやく70台が出た私は、足りない部分と教えてもらっているプロのアドバイスがわかるようになりました。
なので、このブログに書かれている内容もうん、うんと頷けるものが多かったです。
レッスン生についての辛口コメントはまるで自分のことのようで耳が痛かったです。(笑)

これからも是非、ブログ続けてください。
一ファンとして応援していきます!
Posted by 古ちん at 2006年08月29日 10:37
古ちんさんへ、遅くなりましたがコメントありがとうございます。大変励みになります。今後ともヨロシクです。何かありましたらご質問お待ちしております。
Posted by 古ちんさんへTERAKENより at 2006年10月10日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22873206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック