身体の回転と腕の振りをシンクロさせる!、理に適ったパワフルなスイングとは?
カテゴリーの中から要点を理解し練習に活かし、上達することを願っています。

2016年02月16日

ゴルフとは直接的な関係は御座いませんが…「良い縁起物」


 あなたの・・縁起物 『仏の生命』 お守り 😃 

『開運招福』『夫婦和合』『屋敷平穏』『地鎮守護』『難局打開』
『交通安全』『子孫繁栄』『商売繁盛』『病気平癒』『家宝豊満』
『福徳円満』『必勝成功』『水難消滅』『神恩報賽』『昇運来福』
『成績向上』『子育順調』『足腰健康』『一家和合』『災禍撃退』
『富貴繁栄』『良縁成就』『前途洋々』『金銀融通』『除災招福』
『安産成就』『学業成就』『旅行安全』『家相開運』『合格成就』
『安心立命』『邪気退散』『心願成就』『家内安全』『学問成就』
『開運厄除』『無病息災』『大願成就』『良縁成就』『恋愛成就』 
 
 iPad、スマホ、パソコンに入れておきましょう。
 お友達からお友達へ、知り合いから知り合いへ!!!(*^_^*)。
 目標100万人!!!!!!!!!!(´∀`)/。

shakanyorai.jpg

≪ご自由にお持ち帰り下さい≫




posted by Teraken at 20:15| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

『緑ヶ丘公園の梅林』


伊丹市緑ケ丘公園の梅林

伊丹市内で発生するウメ輪紋病の早期根絶を目指し、
緑ヶ丘公園の梅林をすべて伐採します。
伐採開始は3月9日以降を予定していますので、
ご理解とご協力をお願いします。
という残念なことになっておりまして、
今朝!見れるのが最後になる梅林を撮って来ました。


midorigaoka 020.JPG


midorigaoka 014.JPG


midorigaoka 013.JPG


posted by Teraken at 11:05| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

イギリスのゴルフ場 

 
 日本のゴルフ場とは全然スケール感が違いますね!

  練習場の雄大さに驚かされました。(メンバーはボール代は無料) 

 ・イギリスのゴルフ場の打ちっぱなし練習風景。(周りにネットなど無い)
 ・ボール(黄色)がラフに入った状態。(ロストになりそうなブッシュ)
 ・ラフからボールを打ち出そうとしている人(膝より長い草のラフ)
 ・練習グリーンで練習している女性 (広いパッティンググリーン)

 unnamed3.jpg

 unnamed2.jpg

 unnamed.jpg

 unnamed1.jpg

  場所:Sandy Lodge Golf Club
   http://www.sandylodge.co.uk   (By Bon・Tera)


posted by Teraken at 10:33| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

生涯現役、大ベテランの死を悼む 杉原輝雄氏お別れの会

プロゴルファー杉原輝雄氏のお別れの会

 昨年12月28日に74歳で死去した男子プロゴルファー、杉原輝雄氏の

お別れの会が13日、大阪市内のホテルで開かれ、ともにゴルフ界をけん引

してきた青木功、尾崎将司、中嶋常幸ら選手、関係者約700人が参列し、

生涯現役を貫いた大ベテランの死を悼んだ。

プロ通算63勝(海外1勝、シニア6勝含む)。

98年の前立腺がん公表後もプロ人生を優先して手術を拒んだ。

69歳の青木は「死ぬまで現役という杉原さんの遺志を継いでいきたい」と誓い、

65歳の尾崎将は「最後まで生きざまを見守っていてほしい」としんみりと語った。



選手会の会長に復帰した倉本も弔辞で

「杉原さんの偉業のひとつはその“目力”にあります。

鋭いまなざしには不屈の精神力と勝負に対するこだわりが

みなぎっており、どんなに大きな外国人選手をも、

たじろがせる迫力がありました。しかしニコッと笑った

瞬間に、少年のような澄んだまなざしに変わり周囲を

魅了しました」と述べ、選手を代表して敬意を表した。


冗談を言って、周りを笑わすのが好きでしたねぇ。

杉原輝雄杯と言うフアンの会のコンペで、スタート前に挨拶をしに行ったら、、、

ぼくを見ていきなり、「今日は舞台を休んだん」と口もとに笑みを浮かべて言うんです。

なんのこっちゃ解りません、キョトンとしていると「よう似てるなぁ」とまた笑ってる、

そこで、宮川左近ショウの三味線弾きの暁照夫さんのことだとハッと気がつきました。

「まいど〜おぉ〜みなさまぁお馴染みの〜〜」とお返しすると、大ウケでした。





posted by Teraken at 13:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

懐かしいワーストスコア、小金井にて

koganei.JPG砂質が重いアリソンバンカー

昭和60年10月23日 於 小金井CC      

西山ゴルフメンバーズクラブ 第2回全国大会

OUT  5 4 3 4 5 4 3 4 4 = 36
_________________________________

    6 5 6 4 5 5 3 6 4 =44

----------------------------------------

IN  4 4 3 4 4 5 4 3 5 = 36
________________________________

   7 4 6 4 4 5 5 4 7 =46

TOTAL 90のスコア よって参加賞のみとなった。

ドライバーは悪くは無かった、パッティングもまぁまぁだった、
大叩きのホールはフェアウエイバンカーやガードバンカーに
つかまり、リカバリーショットで無茶狙いをした結果招いた
大叩きである。悔しい思いが身に沁みている内にリベンジを
挑みたかったが、小金井CCに二度と行く機会はなかった。




posted by Teraken at 18:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

プレゼントに応募してみよう!

DIY工具 日本製品。

すぐれものを当てよう

応募は画像をクリックしてください!。


present_vol5.jpg

世界に誇るカンザワのスクレーパーです。


ラベル:スクレーバー
posted by Teraken at 05:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

最近としのせいか早く目が覚める困ったもんだ。

せめて6:30まで寝ていたい!。

今朝もとんでもなく早く目が覚めてしまった。しかたなく起きて
テレビを見ると例のごとく通販のお知らせ番組だ。靴の中敷きの
ウォークフリーの番組だった。「あぁこれ、前にも見たわ…」と
思いながらも、最後まで見てしまった。

試しに巣鴨のおばさんに履かせてみたりしていたが、ほんとうに
いい物ならゴルフのときも安定して足が楽になるかも…!?。

インソール(中敷き)にしてはチョッと高いような気がしますね。


posted by Teraken at 06:36| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

自作のパステル画

趣味のパステル画!。

今日もゴルフ場の絵です。ブルートーンで描いたパステル画です。
どうもすみません、ゴルフレッスンの解説はほとんど出尽くしましたので、
上達のヒントに成るポイントは過去記事一覧から見てくださいネ。

PASUTERU-DSCF0006.JPG

(平成 11年 朝もやの中のゴルフ場です By Semori You)

朝日が昇りもうじきスタートです。今日は天気が良いぞ〜
がんばって良いスコアを出すか?
posted by Teraken at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする